様々なサイパンのオプショナルツアー

サイパン旅行のちょっと変わったオプショナルツアー

少しお金に余裕ができたので、海外旅行に出かけます。

目的地はサイパンです。

現地での観光は、オプショナルツアーから探しますが、普通に探しても面白くないので、サイパンならではのオプショナルツアーを探しました。

その中でちょっと気になるツアーを見つけました。

ジャングルツアーです。

その昔、第二次世界大戦のころサイパンは日本の統治下にあり、2年前に他界したお爺ちゃんがアメリカ軍と一戦を交えたと自慢していました。

このジャングルツアーに参加して当時の面影が見られるとは思いませんが、ジャングルに立つことで、時間を超えてお爺ちゃんと空間を共有できるような、ちょっとマニアックなでもセンチメンタルなそんなツアーに参加します。

ひょっとして僕の大和魂を揺さぶるような、ビックリするような経験ができるオプショナルツアーになるかも知れません。

サイパンのジャングルにたたずみ、心をフラットにして、目で、心で、身体で、すべての感覚で大自然を味わい、充実した気分になれるそんな旅行に行ってきます。

彼女が企画するサイパンのオプショナルツアー

僕の彼女は英語が得意で、旅行代理店に勤めていますが、今回オリジナルのオプショナルツアーを提案することになりました。

目的地はサイパンで、マリンスポーツのオプショナルツアーを計画中です。

ジェットスキーやダイビング、パラセイリングなどありきたりのオプショナルツアーではなく、夜のサイパンの海中散歩です。

とても危険で命にかかわるものかと思いましたが、実はしっかりと安全が確保された指定地域で照明の設備も整っているとのことです。

定番のサイパンオプショナルツアー

夜の海という、ほとんど目にすることのない海中でいろいろな魚が見せる夜の生態は驚きを超えて神秘的だということです。

青い空に太陽がまぶしくきらめく昼のサイパンはもちろんですが、夜空に浮かぶたくさんの星を眺めながら、でもちょっと恐怖感も味わいながら、暗い神秘的な海中に入っていく時の心の高揚はきっとサイパンで一番の思い出になると言っています。

僕の彼女はほとんど泳げないのにこんなオプショナルツアーを計画してうまくいくのか、今から心配です。